<東横イン>女性社員が労組結成 法令順守要求へ(毎日新聞)

 大手ビジネスホテル「東横イン」(本社・東京都大田区、約7000人)で、大阪府や兵庫県内のホテルのフロント業務を担当する20〜30代の女性正社員十数人が3日、「東横イン労働組合」を結成、同社に団体交渉を申し入れた。今後、「サービス残業中止や産休取得など、法令順守を求める」としている。

 労組によると、同社のフロント業務は大半が女性で勤務1回の拘束時間は連続25時間。契約上は仮眠が認められているが、実際には宿泊客への対応で仮眠は困難という。さらに出産・育児休暇を取るのは困難で、結婚や出産で退職に追い込まれるケースが相次いでいるという。

 委員長に就任した三田(さんだ)圭子さん(39)は「過去には労基署の勧告を受けて未払い賃金が支払われたことはあったが、すぐに元に戻ってしまう。改善を求めるには労組が必要だった」と話している。同社広報部は「労働法規を順守して、なすべき対応をしたい」とコメントしている。【日野行介】

 脇田滋・龍谷大教授(労働法)の話 過酷な待遇で若者を働かせる企業を労基署だけが監視し続けるのは難しく、労組結成はとても意義がある。他の企業への広がりも期待したい。

【関連ニュース】
淫行容疑:保育士を逮捕 愛知県警
東京都文京区:男性職員が初の育休取得 区長「うれしい」
記者の目:男の育児協業=中西拓司(生活報道部)
RIKACO:「仕事と子育てで充実」新婚に囲まれ強がる? 「ベストアサイーニスト」受賞
認証保育所

エース級種牛5頭、抗体検査で異常なし(産経新聞)
客に偽装結婚させ融資申請、4000万円詐欺(読売新聞)
芭蕉最後の旅、暗峠 現代に息づく江戸の風景(産経新聞)
盗撮容疑で国税職員を逮捕=スカートの中に携帯電話―兵庫県警(時事通信)
不正請求などで訪問介護など2事業所の指定取り消し―三重(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/i8tt7e3/
by しぃちゃん (2010-07-16 21:17) 

kamei

セ レ ブ な 奥 様に一晩10万で買われちゃったよ!!
http://raMEee.coM/entry/3bd4yp0
by kamei (2010-08-12 14:58) 

ケンタロウ


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/4g6i-hf/
by ケンタロウ (2010-08-22 04:02) 

シンジ


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/iog1-am/
by シンジ (2010-09-05 19:27) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://-rk93rc.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 04:20) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://si5a68i.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 04:21) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://m0hkyjy.akb48.per-fume.info/m0hkyjy/
by なめたけ君 (2011-04-16 17:37) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://jn-ikel.updown.yen-doller.info/jn-ikel/
by ぱんてい (2011-05-03 12:05) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://av4xukx.nippon.re-japan.me/av4xukx/
by ゴリ (2011-05-09 02:36) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://3rwuqrs.ero.hentai-tube.me/3rwuqrs/
by まな板 (2011-05-21 15:10) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://tkrdyg3.money.gandam.org/tkrdyg3/
by 佐々木 (2011-06-14 01:14) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://xigvjfp.plus.gu-guru.me/xigvjfp/
by べろ助 (2011-07-02 19:19) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://31mavmc.www.mlkl.org/31mavmc/
by フェイバリィ (2011-07-09 14:24) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://txpffxd.n.3gds.net/txpffxd/
by りつこ (2011-07-16 09:08) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://ii89gza.ga.ints.me/ii89gza/
by マリマオー (2011-07-23 09:26) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://l-5uow2.www.varginia-sex.org/l-5uow2/
by 未経験 (2011-08-06 19:48) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://a8byu20.www.han-koku.com/a8byu20/
by おっぱお! (2011-08-20 00:49) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://0mhnjv1.j.nadesiko2.info/0mhnjv1/
by かし子 (2011-09-17 23:21) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://lkl4t0k.au.i5phone.net/lkl4t0k/
by 山岡太郎 (2011-09-23 17:18) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://v0uxo0o.apple.i4second.com/v0uxo0o/
by スティーブ (2011-10-23 03:20) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://b8w8viz.w.domedome.net/b8w8viz/
by キツネ (2011-10-30 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。